« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

最終日の過ごし方

本日は自宅警備員

イベントは終わりましたが、不参加だとこんなにもラクで
快適なことを痛感

参加していたら今ごろ片付けか首都滞在だったわけで
まあ、その一方で寂しさもありますが

次回、SPには参加したいものです

今年最後の日は少しだけ大掃除
さすがに時間がないので気持ちだけで終了

少しだけでもかなり違うものですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不参加3日目

本日はお出かけ

今日は3日目(イベント最終日)
なんとか3日目だけでも頑張りましたが、無理でした

代わりに今日は○都経由で山越えです

1日券を買って回る予定でしたが、到着が遅くなったことも
あり、往復するだけに

で、こんな日に限ってフル稼働
遅いことは気にせずに1日券を買うべきでした

まあ、まだ期間はあるので次回リベンジです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不参加2日目

本日は自宅警備員

今日はイベント2日目
なんとか頑張っているのですが、今日も無理でした

イベントを不参加すると大変ラクなことを感じながらも
行かないことに寂しさも

行ったら行ったで大変ですけどね
特に今日みたいな天気の場合

不参加2日目は年末年始の準備でご近所へ出動
特にこの時期に行くといろいろと新鮮でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不参加1日目

本日はお出かけ

今日から年2回のイベントスタートですが、不参加なので
待機状態

今日は今年最後の馬急なのでお出かけです
まあ、代わりのイベントにもならないですけどね

もう少し天気がよければよかったのですが、これだけは
どうしようもありません

結局、馬急は7本で終わり
1本減ったのはやっぱりアレなのでしょうか

いろいろあって、今日は○田止まり
まあウロウロするネタはありますからね

せっかくなのでIC共通化対応の○ズナスでお買い物
ア○ナスですが、本当にSuicaでお支払いできました

○急のオマケが付いてくる商品を○神の駅で購入して、
Suicaでお支払いというよくわからない状況に

まあ、今回はそれが目的なのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不参加確定

本日は自宅警備員

今日はおとなしく自宅警備員です

明日からイベント
内外とも準備は着実に進んでいるようですが、こちらの
準備は結局達成できないまま

ということで今回の不参加が確定しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履歴印字

本日はお仕事

今日こそ本当の仕事納め
昨日の件は進行させる方向で確定

今日のところは何もなく終わりましたが、年明け後は
どうなるでしょうか

お仕事終わりは鉄道にマロンを感じる会社で○都
○都へ行くこともですが、鉄道にマロンを感じる会社の
ハードが今日のメイン

ということで○葉で途中下車して履歴を印字

で、結果
 おとなりの会社:ブランク
 鉄道にマロンを感じる会社:京市交

こうなると他の会社がどうなのか気になります

ということで今日はm○nakaで乗車
これでどこの会社でも確認ができます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対応策

本日は自宅警備員

今日も昨日の続き
復習しても新規案件は特になし

ただ、案件自体はあるのでそれをどうするかという問題が
とりあえず明日までに決めたいと思います

年末のイベントまであとわずか
なんとか参加できないかと頑張ったのですが、無理そうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー初日

本日はお仕事

ようやくステップは進んだもののそれ以上は進めず
とりあえず年越し確定です

並行して通常のお仕事も継続
先日で仕事納めは取り消しです

お仕事終わりはのいぢ経由で○都
やはり初日に行かないということで強行することに

当然、今日はどちらもバス
当たり前ですが、履歴は1文字違うだけでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日第2弾

本日はお出かけ

今日はいろいろ最終日なので○都へお出かけです

最終日もありますが、こちらは稼働後初めて
201412231

じっくり実物を見たかったものの時間がないため早々に
見切って次に移動です

まあ、ここはなくなるわけではないですし

駅上で最終日の展示を閉館時間までお見送り

ICカードが使えないのも今日まで
201412232

早くも何か消えた感じがしますが、明日からこの付近の
表示はどうなるのでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日第1弾

本日もお仕事

気持ち早いかもしれませんが、普通のお仕事ではないので
今日が仕事納めな感じで出動です

ということで出動したものの結果はいつもどおり
やはり年を超えないとダメなのかもしれません

お仕事帰りは○都
やっぱり明日も行かないとダメかもしれませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

本日は自宅警備員

今日はお出かけも考えたのですが、出動するタイミングを
失ってしまい、自宅警備員となりました

今日が100周年&馬急の組み合わせの最終日でしたが、
結局1回しか行くことができませんでした

まあ、この時期だと微妙な結果で終わる可能性が高いので
行かなくて正解だったのかもしれませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリーショップ

本日はお出かけ

今日は店長の店で始まったオンリーショップへ行くため
お出かけです

ということで今日の目的地はのいぢ
ショップに行ったもののイマイチ買う物がなく

正確には手を出すための資金不足が正解なのですが

今は必要な物以外は買いにくいもので

今日は改めての改正初日

ルート予想は半分あたりで半分はずれ
一度ちゃんと乗って確認しないとダメですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろな初めて

本日は自宅警備員

今日は先日確認した件をようやく実行するため朝から
ご近所へ出動

当日OKとなると行くタイミングが意外と難関
まあ、気持ちの問題が大きいのですけどね

システムが変わって初めてなので前回の経験がなく、
これでいいのかわからないまま終了

とりあえず終われば、問題なしです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日運休

本日は自宅警備員

ダイヤ改正初日でしたが、結局今日も運休ということで
自宅警備員に変更

初日からいきなり大変なことになってしまいました

ただ、明日の予定を考えると今日の自宅警備員は正解な
気もするのですよね

さすがに明日を逃がすと後は厳しいですし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆転

本日はお仕事

まあ、今日はお仕事はオマケな感じでお仕事終わりが
実はメインだったりするのですが

ということで出動したものの途中で運休決定
こんなことなら昨日無理してでも行くべきでした

結局、今日はお仕事がメインに
でもこちらの方が本業なのですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日間回避

本日も自宅警備員

今日の予定はお仕事でしたが、天気の都合で自宅警備員に
変更です

ということで今日も昨日の続き
やっぱり、年末の3日を避けようと思うと難しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当日受付

本日は自宅警備員

特に動きはないので今日もいつもどおり
ただ、なかなかいいのは出てきません

今日は少し長めのご近所への出動もあり

出動のついででまもなく期限が迫っている件について
確認しに行くと、当日受付で大丈夫なようで

システムが変わるといろいろ違うので意外と大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ポイント目

本日はお出かけ

今限定のネタと絡めてお出かけの予定だったのですが、
いろいろとあって全く予定どおりにならず

まさか市内中心部で1時間に1本は予想外です
こんなことなら馬急後にすればよかったと後悔

ミナミ方面→馬急→○都の予定がミナミ方面のみに変更

まあ、おかげで行こうと思いながら行けなかった場所にも
行くことができたのでそれだけはよかったかと

おかげで応募条件を満たすことができましたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちはあり

本日も自宅警備員

明日はお出かけの予定なので今日も自宅警備員です

予定外の3日連続の自宅警備員
そろそろ年末ということで大掃除の季節に突入ですが、
手を付けると中途半端になりそうなので今日は自粛

やりたい気持ちはあるのですが、体が動きません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

削減

本日も自宅警備員

お仕事の予定でしたが、自宅警備員に変更

まあ一応確保できて少し余力ができたのとこれからのことを
考えると経費を削減していかないと

ということで自宅警備員にしたものの失敗した感じ
行かない時に限ってネタがあるのですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つなぎ

本日は自宅警備員

昨日(正確には一昨日)で解禁されたこともあって
今日は確定までのつなぎを探すことに

ということで探し始めたものの微妙な結果

年末を避けようとするとやはり時期が遅かった感じ

さて、どうしたものでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁日

本日もお仕事

月に1度のお仕事もいよいよ最後
ある意味、今日から規制解除ですが、今の時期からだと
ちょっと動きにくいかも

もう半月ほど早ければよかったのですが

お仕事終わりは鉄道にマロンを感じる会社へ
今日の目的は5年に1度の更新作業

順調に進んだもののそれでも○都市内が限界
まあ、仕方ないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイテム

本日もお仕事

今日のお仕事は第2段階
クリアしたようなしなかったような感じで終了

このまま次があるといいのですが

お仕事終わりはミナミ方面

今日は臨時8で往復
無事、復路も乗ることができました

行く予定は全く未定ですが、アイテムだけは確保
今の状況では行けない可能性の方が高いのですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1段階クリア

本日はお仕事

先日の案件に早速、動きが
やはり、近いところを選んだのは正解だったようで

今日のお仕事帰りは○都
平常には戻って少しはネタが減ったものの平常時のネタが
あるので通常営業です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休業日

本日は自宅警備員

今日はおとなしく自宅警備員です

久々の完全な自宅警備員ですが、今日は休業日

でないといろいろなことが片付かないですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低下傾向

本日はお出かけ

今日は臨時まつりは終わったので山越えです

一日券の有効活用後にそのまま山越え
ということで昨日の続きは山越え終わりとなりました

山越え後の寄り道などで昨日の続きは結構遅い時間

なんとかぎりぎりで間にあいましたが、アレ以降方向性が
逆になっている気がするのは気のせいでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備日

本日は自宅警備員

今日はおとなしく自宅警備員ですが、昨日の準備が
あるので少しだけ出動です

ただ、今日は最後の一歩手前の準備までで終わり
今日でも明日でも一緒ですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストチャンス

本日はお仕事

ギリギリで案件確保
今回はかなり近いところにしたのですが、
さてどうなるでしょうか

お仕事帰りは○都
やはりこちらの方がネタはあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン開始

本日は自宅警備員

今日はおとなしく自宅警備員です

今日からいよいよ最後のカウントダウン開始

ということでやるべきことはただ1つ
ただ、昨日の復習なのでいい結果はありませんでしたが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時8

本日はお仕事

1日遅れで12月のお仕事スタートです

今日のお仕事は準備がメインな感じ
やはり12月なのでしょうか

お仕事帰りは用事があったのでミナミ方面へ
ミナミ方面へは臨時8号系統

途中1箇所のみの停車で折り返しが30分後と思ったら
スピードを落としての走行だったので到着まで25分

車内外の結構な装飾に専用表示&放送
201412021
201412022>

これは終了まで専用にしないと無理ですね

帰りは復路の臨時8で思ったのですが、乗継時間内に
間にあわず

復路乗車は次回に先送りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終月

本日は自宅警備員

12月になりましたが、今日は自宅警備員です

ということで今日はいろいろおいろ資料の整理
整理も終わったので明日から頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »