« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

回復タイミング

本日は自宅警備員

明日からの予定を考えて今日は自宅警備員です

ただ、完全な自宅警備員ではなく、少しだけご近所へ出動

ということで出動するとたんだん天気が悪い方向に
で、出動が終わると回復という展開

お約束なオチはできることなら避けてもらいたいのですが、
この季節は仕方ないのかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセット

本日も自宅警備員

今日は夜まで天気が悪そうな感じだったので自宅警備員

予定より早く回復したものの変更なし
変更するにもその前提が何もできていなかったもので

今日はやる気が出てこないのでつなぎ探しはお休み
そもそも一からやり直した方がいい気がするのですよね

一方でそろそろ何かあるかもと思ったのですが、1月最後の
平日は結局何もなしでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉切れ

本日は自宅警備員

今日は一昨日と同じような感じな一日
行き始めるといろいろとあるので楽しくなってきました

つなぎを探しながらも部屋の整理
ネタはまだまだあるものの必要物が玉切れ状態

とりあえずある分を使って今日は終了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕の結果

本日はお出かけ

つなぎ探しは今週中は様子見な感じで月が変わってから
本格的に動くという感じでいくことに

変に動いて、先日みたいなことになってもアレですし
その結果が現状なので積極的になるのも考えものですね

先日のこともあってもしもに期待したのですが、残念ながら
何もなしでした

今日は京都でしたが、着いた時点で微妙な天気
まあ、正月みたいにはならずにすみましたが

今日は余裕があったおかげで失敗という結果がチラホラ
それでも目的はクリアできたので結果オーライでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資料集め

本日は自宅警備員

つなぎ探しをしようと思ったのですが、資料が古い状態
まあ、ネットなら最新版はあるのですけどね

今日は諸事情もあって、少し出動
そのついででつなぎ探しの資料もゲット

ということで明日も自宅警備員でもOKと思ったのですが、
別の理由でお出かけが必要なことに

まあ、もともとの予定もあったので予定どおり決行です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切替問題

本日は自宅警備員

今日は天気が悪いことが確実だったので昨日の時点で
おとなしく自宅警備員確定でした

今日も結局、何の進展もなく
こうなると本格的につなぎ探しの再開決定です

ただ、今日は部屋の整理に専念
手を付け始めると目途がつくまではつなぎを探せるような
気持ちにはならないもので

目途が付いたと思ったらいろいろあって大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初天神

本日もお出かけ

今日は初天神ということで京都へ
まあ、昨日の続きもありますしね

可能ならそのまま山越えも考えていたのですが、諸事情で
出発が遅くなったので今日も京都止まり

初天神のこともあって今日も市バス
どうなるかと思っていた1日券も順調に消化されていきます

いつもと違う動きにはなったものの今日も思ったほど動けず
やはりもう少し早く出ないとダメですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅間移動

本日はお出かけ

久々のお出かけは京都
そろそろ新車が来る季節ですからね

今日は出遅れもあって京都市内止まり確定

ということでまずは代走快特から
予想はしていましたが、予想どおりの自動放送なし

機能はあっても使えないようで
そもそも必要性もなさそうな気もしますが

今日の移動は市バス
ネタのこともあってイマイチ移動回数は稼げず

本当はもっと移動したかったのですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的のある放浪

本日は半自宅警備員

ただ、今日は諸事情でほとんど自宅にいない状況でした
まあ、夕方以降は自宅警備員でしたが

ご近所を結構な時間と距離をさまよった結果、目的物を
なんとか確保

いい運動でしたが、こんなに苦労するとは想定外
そのおかげでいろいろな発見がありましたけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方ふさがり

本日も自宅警備員

今日は天気がイマイチだったので出動できず
そのうち回復するかと思って少し悩んだのですが、待っても
回復する気配がないので今日も自宅警備員です

昨日の予定ではつなぎの探しをするはずでしたが、出動が
できないため必要なアイテムがないので今日も部屋の整理

しかし、この中途半端な状況どうにかならないものかと
こうなると変に動いたのは逆に失敗でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開決定

本日も自宅警備員

先日の件に1件動きが
いい方向ではなく、つなぎ探しが再開となりました

ということでつなぎ探しをと思ったものの現状、先日からの
部屋の整理にある程度目途を付けないといけない状況

まあ、ここまで来ると一緒なので今日は部屋の整理を継続
必要なアイテムが今日のところは手元にないですし

次の課題が大きくなってきたので一旦今日で中断
なんとか目途も付いたので明日からはつなぎ探し再開です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・待機

本日も自宅警備員

今日は昨日と同じ理由などで自宅警備員でした
ただ結局、今日も何もなく終了

しかし、どうなっているのでしょうか
こうなるとこちらから動く気にもなりません

動かないから今の状況があるのかもしれませんが

ということで今日も昨日に引き続いて部屋の整理
始めるとやはり前向きな気持ちになってくるものです

ただ、完了まではまだまだですが

2日間で少しは改善したものの別の問題が発生
まあ、こちらはしばらくすると解決できますけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機

本日は自宅警備員

昨日まで3日間、連続出動だったのと先日の件があるので
今日は自宅警備員に

ということで何かあるかと待っていたものの何もなく終了
結局、アレは何だったのでしょうか

つなぎ探しがなくなったので部屋の整理
そろそろ手を付けないと何か起きそうなもので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費内容

本日もお出かけ

今日はイベント参加のためお出かけです

イベントには参加するものの諸事情で現地到着は少し遅め

さらに会場前のオマケもあったので入場はかなり遅めに

おかげでほとんどが終わった状況
まあ、逆にその状況だったので助かった面もあります

イベント終わりは結局ミナミ方面に
人多過ぎな気がしたのですが、予定どおり決行です

それで正解だったのですが、予想以上の人多過ぎ

予定ではすぐに撤収するつもりでしたが、中途半端だったと
いうことでしばらくのいじ方面に回避してから再突入

人は減ったもののこんどは時間が中途半端になりました

会場では押さえた一方、予想以上にミナミ方面で解放
やはりここは時間より別の消費が増えてしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K+K

本日もお出かけ

今日は今日からスタートと今日がラストチャンスな感じの
ネタがあるのでお出かけです

理想は朝からの特別販売でしたが、どう頑張っても間に
あうような時間に行くことができる可能性はなかったので
最初から通常販売狙い

時間の都合で今日デビューのラッピングは見送り
まあ、土休日限定でも2月末までと期間はありますしね

ということでまずはまっすぐ大津へ
今日の行程だと3dayチケットが理想ですが、今の時期は
ないのがイタイです

おかげで地下鉄1日券と共通カード等の組み合わせ
さすがに1日券の組み合わせにならないようにしました

なんとかK+Kネタは無事、両方クリア
ただ、天気が微妙だったのが残念です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決行意義

本日はお出かけ

今日のお出かけは本来の予定に間に合わなかった時点で
出かける理由はなくなったのですが、予定どおり決行

いいつなぎがないかを探す必要もありますしね

つなぎ探しは途中で状況が変わり、一旦お休みに
そもそも探す行為を全くしていませんでしたが

ということで目的がイマイチないお出かけでしたが、意外に
出かけた意味はあった感じでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つなぎ探し

本日も自宅警備員

今日はおとなしく完全な自宅警備員です

ということで昨日やりたかったことをやることに

すべてチェックしたものの成果なし
やはりつなぎだったらネットの方がいいのかもしれません

ただ、いろいろと情報が手に入ったのは有意義でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更まつり

本日も自宅警備員

今日は天気がイマイチだったなどで自宅警備員に
ただ、後になって失敗な気持ちになりましたが

今日の自宅警備員は完全な自宅警備員

ということで最近気になっていたことを処理

まあ、予定外のコレを処理することになったために今日の
出動を中止することにもなったのですが

おかげで懸念事項は無事完了
ただ、今日やりたいことがほとんどできませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処理速度

本日は自宅警備員

今日は朝からご近所へ出動
なんとかギリギリで必要物の用意もできたもので

そんな状況で行きましたが、結局、今日は何もなく終了

まあ、その原因はこちらにあるので文句を行くつもりは
ありません

もともと今日の件でもう一度行く必要がありましたしね

せっかくの出動で何もなしもなのでご近所をウロウロ

2人待ちでもすぐに動きそうにない感じなので即移動
もう少し処理速度をどうにかできないものでしょうか

続いて、探し物のために久々な場所へ
たまに行くと意外な発見があるものです

ただ、探し物はありませんでしたが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスター

本日はお出かけ

今日の予定は京都経由で大津でしたが、京都到着時点で
少し時間が遅かったため、今日は京都止まりに変更

ただ、移動手段は地下鉄と変更なしです

地下鉄だと移動は早いもののどうしても行動範囲に限界

バスと組み合わせて回るのがベストなのですが、さすがに
そこまでの経費はもったいないですしね

京都市内?桂管区?(そもそも桂管区って正式?)の駅で
見かけるこのポスター

しかし、どんな経緯で貼られているのでしょうか
20150112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的変更

本日は自宅警備員

今日は自宅警備員ですが、少しだけご近所へ出動

出動しようと思うと雨が降り出したので雨待ち
ようやく止んだので出動すると途端にまた雨が

戻るほどではなかったのでそのまま出動です

行ってみると状況変化
これなら行かなくてもという気になりましたが、別の用事も
あったので無駄にはなりませんでしたけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーステ

今日もお出かけ

今日も行先は京都市内で移動手段は市バス

最初は大津まで行くことを考えていたのですが、到着時間が
微妙なので予定変更

沿線でイベントがあったので微妙な状況でしたしね

ということで目的を変えて、ポスターチェックで嵐山線へ

嵐山から市バスで市内中心部へ
今日は回数は少なかったものの1回の距離は長め

地下鉄と違い均一なので距離は意味がないのですが

距離のおかげでツーステを堪能できました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスター

本日はお出かけ

いろいろ考えた結果、早めに一本にしておくことに
少し早い気はするのですが、今は大丈夫でも並行させておいて
最後にエライことになるのも困りますし

こんなことならもう少しゆっくり動くべきでした

こんな状況なのでお仕事は一旦様子見で今日はお出かけ
今日の行先は京都で移動手段は市バス

一本化するために少し出動は遅め
ということで前回ほどではないものの今回も微妙な結果

今回は移動距離は短くても乗車回数で元を取った感じ

しかしあのポスター、何があったのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリア外

本日はお仕事

今日は今までと違う感じのお仕事内容
さて、結果はどうなるかが問題です

お仕事帰りはミナミ方面へ
着いた時間が遅かったので思ったほど何もできずに終了
とりあえず、在庫状況を確認できたのでOKですが

ただ、予定外の物が見つかったので今日は当たりでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・待機日

本日も自宅警備員

昨日の件は早々に動きがあり、明日の予定が確定
動き出した途端、Wで動きがあるって何なのでしょうか

まあ、年明けだからなのかもしれませんね

明日からのことも考え、今日は自宅警備員に変更
微妙に出動する用事もないですし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機日

本日は自宅警備員

さすがに平日に戻ると出動するほどのネタは減少
まあ、まだどうなるか不明ですし

ということで今日は待機
で、待機を解除した途端に動きが

気づいたのがイイ時間だったので今日は放置です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残整理

本日はお出かけ

昨日の件は早速動きが
さて、今回はどうなるでしょうか

お仕事で出動する予定でしたが、そんな状況なので今日は
お出かけに変更

昨日のおトクなチケットの消化などの用事がありますし

まずは梅田で用事を消化
プリンターがないのでこうするしかないのですが、だからって
買っても年1回くらいしか必要性はないのですよね

今日も鉄道にマロンを感じる会社で京都へ
しかし、某駅経由は本当にキツイです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月ダイヤ最終日

本日もお出かけ

本来は2日に準備して、3日に発送のつもりだったのですが、
寒過ぎで準備ができなかったため、今日に先送り

まあ、今日までなら一緒ですから

昨日のリベンジを考えたのですが、今日も休みのようなので
方針変更して、梅田へ

今日なら金券ショップも開いていますし

今日で正月ダイヤも最終日
ということで鉄道にマロンを感じる会社へ

金券ショップでお安くチケットが買えたこともありますが

なんとか押さえたものの微妙な結果
大阪側で押さえるのは意外と難しいのですよね

しかし追っかけようと思うと厳しいダイヤ
最後まで待つと何もできないってことになりそうでしたし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更

本日はお出かけ

今日は京都経由の大津行きです

まずは二条城へ
今しか特典+雪なんてことはないですからね

おかげで大津行きは前回より遅い時間に
それでも前回の経験を生かし、1日券を購入

で、着くと予定時間にやってきたのは別の編成

調べてみると急なお休み
他のラッピングもほとんどお休みなので少し失敗な気分

このままだと今回のHMは前回が最後
こんなことなら前回頑張っておくべきでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年またぎ

本日は自宅警備員
今日はおとなしく自宅警備員です

昨日の雪は予想以上に大変なことに

昨日の雪と言えば、西大路通走行中の無線
最後、どうなったのか気になります

今日は年が明けましたが、プチ大掃除
し始めるとあちこち気になる場所が出てくるもので

ただ、全部やろうと思うと時間がかかり過ぎるため、
ボチボチやるしかないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお出かけ

今日は初詣ほかでお出かけです

今年の初詣は市バスの都合で松尾大社
しかし、去年から初詣が早くなりました

高槻市あたりから怪しくはあったのですが、京都市内に
入ると雪がエライことに

時間が遅くなったものの少しウロウロする予定でしたが、
そんなことができる状況ではなくなりました

今日は結局、四条河原町と京都駅と西大路四条だけ
少し1日券がもったいない感じですが、仕方なしです

しかし、この雪今日より明日の方が大変でしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »