« 2015年2月 | トップページ

2015年3月

ラスト不達成

本日もお出かけ

今日はラストと誕生日狙いで京都と奈良です

ということで早めに出かけたもののいきなり予定外発生
おかげで京都到着が予定よりかなり遅めとなりました

粘ったものの今日の最終日には遭遇できず
まあ、こればかりは仕方ないですね

予定では奈良4駅制覇が今日は誕生日2駅止まり
さらに今の時期限定なおかげもあってエライことに

この季節は避けたほうがよいようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト PART.1

本日はお出かけ

3月もあと2日
一応、今月で終わりなものについては押さえているものの
この数日での変化もあるので復習のため出動です

まず1日目は延長のないのもある大津行き
ただ、途中でいろいろあって到着は遅め

さらに予定外のこともあって予定外の動きに

初日は満足ではありませんが、こんなところでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進行

本日は自宅警備員

今日は天気のこともあり、お出かけするか悩んだのですが、
結局、自宅警備員に

まあ、今後のことを考えると今日は休みで正解だったかも

ということで今日は休養日
おかげでやらないといけないことが少しだけ進みました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先行上映

本日はお出かけ

今日は先行上映会などでお出かけ
なお、5年に1度のイベントは不参加です

ということでまずは特別発売会から
到着ギリギリで無事購入

少しくらい延長があるのかと思っていたのでなかったのは
意外でした

で、今日からのラッピングを追っかけて今日は終了
4月以降にまたがんばるぞいな気分です

もう1箇所回ってから今日本命の先行上映会
本放送が楽しみです

やはりか当然かはわかりませんが、EDにあの会社が
これは何かあると期待してもいいのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

費用対コスト

本日はお仕事

次のステップまでは進んだものの結果はいつもどおり
まあ、今回はこれでよかった気もしますが

お仕事終わりはミナミ方面へ

今日は諸事情でM19で下車
初めてM線稼働中のホームドアを見ましたが、車両の扉を
閉めてからホームを閉めるとは思いませんでした

M19の用事は費用を考えるとなんともいえない気分
リスクはあっても前売券を買っておくべきでした

ただ、今でもあの状況は正直、少し意外でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一段落

本日は自宅警備員

明日はお仕事確定
1ステップ進んだものの今の気持ちは微妙

いろいろと想定以上なのが、悩ましいところ
まあ、決まればあきらめるしかないのですが

自宅警備員ということで今日もいつもの整理
とりあえず今できるネタはすべて消化しましたが、
まだまだネタはつきません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ダイヤ

本日はお仕事

お仕事はちょっとだけ想定外なことがありましたが、無事完了
それを見越して動いていて助かりました

お仕事帰りは新ダイヤに付き合ったおかげで梅田止まり
発車号線が変わっただけでも結構印象が変わるものですね

新ダイヤ後は梅田を少しさまよって今日は終わり
やっぱりミナミ方面まで行きたかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットワーク

本日はお出かけ

今日は昨日の先送りした件などのためにお出かけです

昨日に続いて、今日も結局動きなし
先日のアレは何だったのでしょうか

今日の行先は京都
今日の予定を考えると移動は地下鉄の方がよかった場所も
あったのですが、1日券の都合で移動手段はバス

今の時期に買うのは微妙なのですよね

ということでバスで移動したものの結果はイマイチ
やはり、地下鉄の方が正解だったかも

ただ、地下鉄だとすべて回れないのですよね

それでも今日のノルマはなんとか確保
まあ、今日限定ではないのでボチボチとリベンジです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養日

本日は自宅警備員

今日からスタートなことがいくつかあるのでお出かけのつもりで
考えていたのですが、明日以降のことを考えて自宅警備員に

明日以降のことを考えて、今日は休養日です

ということで今日はできていなかった作業の消化
いろいろあって、あまり進まなかったのがかなり残念です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本編よりCM

本日もお出かけ

ついにラストラン
微妙に間にあいそうにない感じだったので後回しに
あと5分早くわかっていたらどうにかなったのですが

ということでまずは万博公園へ
ここで突然のスマホが電源ダウン

少し前まで普通に使っていたのですけどね

復活の兆しが全くないので動きが取れず
おかげでラストランの情報は全くわからず断念です

これなら無理してでも頑張るべきでした

万博公園の後は昨日のリベンジのため京都へ

着くとすぐに携帯ショップへ

修理確定ですが、今日は見送り
何かあったときには京都だと大変ですからね

今日の目的は前回のこともあるので早めに行動
おかげで無事観ることができました

しかし、本編よりその前が目的ってよかったのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3会場制覇

本日もお出かけ

今日は年1回の日ですが、京都へ
同じ年1回でもこちらの方がいろいろ興味があるもので

まずは嵐電のイベントへ
ここで買ったのが、市バスの旧幕
1本物ではないですが、意外な掘り出し物に出会えました

続いて、京都駅へ
まあ、ここはお約束の物だけ購入して、次に移動
でないと間にあわないもので

最後は昨日に続いてのみやこめっせ

昨日買ったので買う物はなかったものの意外な展開
今日も行って正解でした

意識していませんでしたが、交通局のイベント制覇ですね

今日最大の目的はこの後の行動の結果、断念
まあ、あの感じだと明日でも大丈夫だとは思いますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大回り

本日はお出かけ

ついに営業運転最終日
乗って終わりの予定が、昼で終わるようなので見送りで終了
しかし、いつもどこにあれだけの人がいるのでしょうか

ラストラン後もいろいろあって、目的地到着は終わる少し前
明日は行くつもりはなかったのですが、明日も行くことに

まあ、明日も京都へは行くわけですしね

今日の移動手段はバス
意外なルートで行ったおかげで無事確保

失敗かと思ったら正解だったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定優先

本日は自宅警備員

今日はお出かけするかどうかで悩んでいたのですが、
雨が降ってきたので自宅警備員に

で、自宅警備員を決めた途端、雨終了

まあ、今後の予定を考えたら毎日出かけるというのも
アレだったので正解だったかもしれませんが

自宅警備員ということで紙類の整理
少しは進みましたが、終わりはまだまだです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

本日はお仕事

今日は先日ほど早くはないですが、午前中でお仕事終了
午後からはフリーなため、思い切って大津へ

こちらもいろいろカウントダウンが始まっていますからね

今日は3編成がすべて運用中

おかげで今日が最後になっても大丈夫ですが、できるなら
あと1回くらいは行くつもりです

ただ、実現するかどうかはわかりませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間の日

本日は自宅警備員

さすがに今日はお出かけをお休みすることに
また明日はお仕事ですしね

ということで自宅警備員な日はどうでにもいい成果が
あっただけで1日が終了

気持ちはあっても体が動きませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッピング

本日はお仕事

今日のお仕事は久々の早い時間のお仕事
今日から帰ってきそうだったのでちょうどよかったです

行く前に帰ってきたことを確認
あの後、どこに収納されたのかが気になります

お仕事終わりは月一の日なので京都へ

月一終わりはEな電車へ
少し山越えも考えましたが、初志貫徹です

今日はお休みではなく、営業運転
おかげで無事押さえることができました

これでもし行けなくても大丈夫ですが、まあ行く用事が
あるのでもう一度行くとは思いますけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールドルーキー

本日もお出かけ

イベントと記念入場券の発売がありましたが、時間のことも
あって、イベントからスタート

入場券は数を考えると間にあいそうにない気もしますし

ということでオールドルーキーのイベントへ

出る前の作業もあって、終わる少し前の到着
短い時間でしたが、いろんな意味で楽しめたイベントでした

次は記念入場券
やはり着いた時点で既に完売
少し数が少なかったのではという気がします

今日が現ダイヤ最後の休日
ということで京都へ行くつもりでしたが、雨なので断念

そのままミナミ方面をウロウロして今日は終わりでした

久々に長時間、ミナミ方面に滞留
だからって何もありませんでしたけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

本日もお出かけ

明日の舞台挨拶は参加できないので今日行くことに
今回は本編以外にも目的があるので京都で観ることで
確定しているのですが、その前に梅田に

京都一本だとリスクがありそうなもので

梅田で無事確保成功
見た感じ、最後の2本だったのでギリギリだったかも

で、京都へは京阪で
こんな時だから行ける場所もありますからね

ということで公開初日にあの場所へ
次回分も無事予約完了です

京都へ行ったものの予約がうまくできずギリギリ
おかげで入った時には既に始まっていました

まあ、来週もあるのでその時にリベンジです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センス

本日はお出かけ

今日は行ってみたいイベントがあったのでお出かけです

まずはご近所で昨日準備した物を提出
いろいろ考えた結果、ご近所で片付けることにしました

少し予定外のロスはあったものの無事完了
後は結果が返ってくるのを待つだけです

で、今日のお出かけの行先は京都
予定ではイベントとできればEなで電車と思ったのですが、
いろいろあってイベントだけになりました

終わっているかと思った限定のアレは結局、不参加
芸術センスがないのと経費面で参加しませんでした

もう少し簡単なら参加したのですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節イベント

本日も自宅警備員

今日は今の季節の儀式な作業のため自宅警備員です

経費削減もあって手書きで提出するつもりで準備しましたが、
結局、機械打ちに提出することに

やっぱり楽には勝てませんでした

ただ、送付はアナログなのでご近所へ出動
キャッシュバックもいろいろ経費がかかるものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト1本

本日も自宅警備員

今日はお出かけのつもりだったのですが、いろいろあって
自宅警備員に変更

やっぱり今日は、出かける気分にはならなかったもので

ついに1本脱落で最後の1本に

その1本も営業運転終了まで残り10日
さて、あと10日間どうなるのでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り出し

本日も自宅警備員

ようやく未定が確定に
今週は予定なしとなりました

予定は確定したものの今日は自宅警備員
出かけてばかりもいられないもので

ということで今日は紙類の整理
整理し始めると結構不要な物が出てくるものです

おかげで最終準備で片付いたのにまた振り出しです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未定継続

本日は自宅警備員

平日になったので今日は自宅警備員です

先日の件は今のところNGはないものの進捗なし
ただ、いつになるかわからないので予定が決められず

決められないところで現状、不都合は全くないのですけどね

とりあえず本日締切の某イベントに申し込み
さて、今回はどうなるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本

本日もお出かけ

昨日は予定外の天候で予定を変えましたが、それに関係なく
今日も出動です

今日、行っておかないと今後どうなるかわからないもので

可能ならEな電車もと思ったのですが、時間の都合で断念
ということで今日は大津一本です

無事、今回のパターンも確保
なんだかんだで次の交換でいよいよ終わりですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更

本日はお出かけ

お出かけ前に15日の準備

いろいろ考えているうちに予約日が終わってしまったので
通常発売に賭けることになりました

結局、どちらもダメに
ただ、15日がフリーになったのでダメで正解だったかも

15日の件は早々に終わったのでお出かけ

出かけた途端に雨が降り出し、止む気配がないので予定を
大幅変更

ということで行先の京都は変更しなかったものの今日もEな
電車には行けませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バットタイミング

本日は自宅警備員

今日はおとなしく自宅警備員です

ということで自宅警備員をしていると何も動きなし

今日みたいな日なら何かあったとしてもすぐに動けるのに
無理な日に限って何か動きがあるのはなぜなのでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化

本日はお出かけ

2日間は残整理で動けず、さらに話も流れて以後の予定も
何もないという状況になったのでお出かけすることに

3月になってからの変化も確認したかったですしね

一応様子見しつつ、お出かけすると途端に動きが
動きがあるにしても出かける前にしてほしかったものです

とりあえず今日、何かあるわけではないので予定どおり
今日は京都&バス移動です

結局、今日は3月以降の変更の確認で終わり

ということでEな電車まで行くことができず
そろそろ行かないと行かないうちに終わってしまいそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り出し

本日も自宅警備員

残整理も終わったので今日は本当の自宅警備員です

先日の件は結局どちらもダメに
いい感じだったのが、一気に振り出しに戻りました

こうなるとどう考えていくかが問題
さて、これからどうなっていくのでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1弾

本日も自宅警備員

今日も自宅警備員
ただ、今日も昨日とは別件の残整理のために少し出動

今日で残作業は全て完了
あとは月末を待つだけです

今日は意外な展開でご近所をウロウロ
あの件は本当に不便しかないですね

ただ、そのおかげで意外なお買い物
見たら無視する気にはなれませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残処理

本日は自宅警備員

とりあえず終了時期未定で自宅警備員復帰です
今回は早いうちに終わることを祈ります

自宅警備員復帰ですが、今日は先月の後始末で少しだけ
出動

このあたりの処理は前と同じなような

もう少しで無駄に50円をお支払いしていたところ
残額がなかったので気づくことができましたが、あったなら
気づくことなく送っていましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中下車

本日は分散明け

最終日は別な面でいろいろと
とりあえず、何事もなく終わったので結果オーライですが

天気はイマイチでしたが、先日のリベンジ
ただ、リベンジするだけでは面白くないので途中下車

きっと今の形になってから行くのは初めて
今は行かなくてもどうにかなりますからね

リベンジは結局達成できず
本番日に終了までお休みとは思いませんでした

今日は結局、見る予定にないものまで見てから入庫
明日は何もないはずなので無理してしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ